クリスマス

12月6日から始まりました、ブックギャラリーポポタムでの『ニョロの部屋のクリスマス』展に参加しています。

 

ブックギャラリーポポタムhttp://popotame.jimdo.com/2013/11/21/12月6日-金-18-火-ニョロの森のクリスマス2013/

ニョロの部屋のクリスマス2013

12月6日(金)〜17日(火)

12時から19時  金曜は12時から20時  *初日17時から、最終日は17時終了  水•木曜休み

ギャラリーにツリーが立てられ、関野宏子さんの空間演出で、ポポタムが‘ニョロ’の部屋のクリスマスに…

作家のオリジナルグッズや世界に一つだけの作品が並んでいます。ぜひプレゼントを探しに来てください。

 

参加作家:

伊津野果地(小さなもの)

ウエハラサチコ(箱 / I'm a box

ookamigocco(巻ぐるみ)

画賊(みやげもの)http://gazoku.ikaduchi.com/yotei.htm

関野宏子(nyoroと空間演出)

中沢美帆(小さな作品)

中川貴雄・大西美紗希(小さな絵とオーナメント)

ミクラフレシア(キャンドルと小物)

みやこしあきこ(小さな版画)

森田陽子(アクセサリー)

山川あかね(布人形 / dummpuppe

 

 

 

 

 

私は画賊で参加しています。画賊で飾ったツリーはとてもにぎやかになっています。

今回、張り子のサンタやスノーマン、天使、また、オーブン陶土で作った

埴輪泥めんこのキラキラブローチも作りました。

 

画賊ツリー
画賊ツリー

画賊は人数も多いので作品の数もたくさんあります。

張り子のじいサンタ
張り子のじいサンタ

これは、張り子のじいサンタです。

2つ作りました。

腰が曲がってしまったじいサンタです。正面からみると十字架にも見えます。

賊長の作ったサンタ達磨ツリーのそばに飾っています。

 

これは、張り子のスノーマン(寒いので、ももひきはいている)です。

お面、イカロスの父
お面、イカロスの父

お面も飾っています。「お面、イカロスの父」ですが、クリスマスなので痩せた黄色いサンタにも見えますし、ジーザスにも見えますね。

 

びんこ
びんこ

びんこもいます。

サンタクロースの赤は、びんこの赤なんですね。

埴輪泥めんこキラキラブローチ
埴輪泥めんこキラキラブローチ

オーブン陶土で作った埴輪泥めんこを使った、キラキラブローチです。

お手ごろ価格です。

ツリーのあちこちにちりばめています。

探してみてください。

ビバリコ天使
ビバリコ天使

張り子ビバリコも天使になりました。ツリーのそばに飾りました。

他にも会場には、たくさんの作家さんの素敵な作品があります。

見るのに夢中になり写真撮れず…。

また、最終日見にいく予定です。

 

皆様ぜひお越し下さいませ〜

またまた、ブックギャラリーポポタム様では、正月にも展示致します!!

 

めでたい!縁起もの展
2014年1月6日(月)~14日(火) 
12~19時 金曜~20時
※初日は17時から、最終日は17時終了
9日(木)のみ休み、入場無料

  ひょうたん、だるま、干支、タコ(多幸)、鶴亀、招き猫etc...
年の初めに縁起のいい作品やグッズを展示販売します